2008年01月02日

本年もよろしくです。「飛鳥の里」

本年もよろしくです。「飛鳥の里
本年もよろしくです。「飛鳥の里」
種々なバーチャル仮想空間がリリースされだしましたが、クリエイティブな活動、リアルな世界と連動したプロモーション、リアルマネーへの換金など考えるとまだまだ「セカンドライフ」ですが、今後どうなるでしょうか?
そんな中で、SIMをもう1つ拡張するか思案中です。
サーバアプリのオープンソース化の話もありますが、オープンソース化されたらどうなるでしょうか?
多分、SNS、コミュニティー等で多くのユーザを抱えているところが囲い込みで立ち上げて、
最終リンデン世界と行き来できるようになると思われます。
この時点で、私のような個人運営SIMは淘汰されるのだろうか?..まあオープンソース化されたら
自サーバで構築し、それをリンデンの自SIMと連動できればいろいろとできるのではないかと、
思ってます。(ポイントは、オープンソース化されたサーバとリンデンサーバと連携できるかと
いうところにあります。多分リンデンサーバとの接続は有償なんだろうと。。)

SIM検索:SLMAPSHOTも、いろいろバージョンアップしていく予定です。
(※リンデンの仕組みが変らなければ。。)

以上、いろいろ思いつくこと書きましたが、本年もSL&RLで楽しくやりたいと思ってます。



Posted by Nicosva Matova at 22:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。